10月08日:PWO創立20周年記念イベント

2017.10.10 Tuesday 08:07
0

    さて、以前のブログにも掲載しておりましたが、

    我々PWOは、おかげさまで創立20周年を迎えました!!!

     

    団員、家族、地域の皆様、演奏を聴きに足を運んでくださる皆様。

     

    多くの人たちに支えられてこれまで活動を続けて来られたのだと思います。

    改めて、御礼申し上げます!

     

     

    さて、イベントの内容ですが…

    20年の歴史の中で縁のある、あんな曲やこんな曲を当時のエピソードを交えながら、当団常任指揮者の日比野さんの指揮で合奏しましたー!

     

     

    その数なんと11曲!

     

    午前中から「アルヴァマー序曲」なんてやるもんだから、いきなりお腹いっぱいな方続出です笑

     

    午後イチは「エル・カミーノ・レアル」でスタート。

    好きですねぇ。笑

     

    続いて「オリエント急行」だいぶ口がヘロヘロになってきます。

     

    「五月の風」良い曲って大体ラッパ死ぬんですよね…。好きですよ?繰返しは2nd time onlyって教わりました。

     

    「風之舞」私中学校1年生だったんですが、「エアーズ」を演奏した学校でした。風之舞はテレビの影響もあり、流行りましたよね〜

     

    「イーストコーストの風景より ニューヨーク」トドメですね。よく吹いたと思います^^;

    終盤のサイレンのシーンではサイレンの用意がなく、皆で「あーあああアアア…」って叫ぶあたり、PWOは変わってないんだと思います。

     

    そして最後は…

    これをやらなきゃPWOは語れない。

    「ブラジル」です!

    演奏会では「いつもの」カットVer.で演奏しているので、久しぶりのフルVer.に混乱する団員が続出しました笑

     

    久しぶりに楽器を握った団員からも「意外と吹ける!」「懐かしい!」などの声が聞かれました。

     

     

    次は裏側をご案内〜!

     

    20年活動していると、団員たちの環境も変わってきます。

    中でも大きな変化といえば、このたくさんの子供たちでしょうか笑

     

    当日は休憩室を用意して、大人も子供も自由に休憩できるようにしていました!

     

     

    トランペットパート周辺は、抱っこやおんぶの子供も含め、凄い光景に…笑

    写真では隠れていますが、あと2人ほどいます笑

    トランペットは子供を抱えながらでも吹きやすいようです!

     

     

     

     

    こういう言い方すると本職の方に怒られるかもしれませんが、叩いて音が出る打楽器は子供たちにも人気です笑

     

     

    なお、とあるサックス吹きは、抱っこができないのでおんぶをしたら、子供の手が首にかかり、窒息しかけてました…笑

     

     

     

    日中の演奏活動がおわり、夜はオトナの時間…

    飲み会でーす!

     

    昔のPWOの飲み会は色々と凄まじかったと噂で聞いていましたが…

    噂以上に凄まじかったです笑

     

    魔法のビールのくだりは、笑い過ぎてお腹痛くなりました笑

     

    さらに、昔話に華を添える、昔懐かしの映像を観させてもらいました!

    皆さん若い!笑

     

    飲み会の写真は自主規制…

    悪いことしてたわけじゃないですよ笑

     

     

    以上、長くなりましたが、創立20周年記念イベントのご報告でした!

     

     

    改めてPWOの20年に関わって頂いた多くの皆さんに、感謝申しあげます!

     

    今後も30、40、50年と続いていけるよう、頑張って参りますので、これからもよろしくお願いします!

     

    休団中の皆さんも、今後もぜひ遊びに来てください!

    お待ちしております!

     

     

    ※今回の活動はお子さんも多かったので、写真を加工しています。

     

    category:れくれ〜しょん | by:freshcomments(0) | -

    9月3日のBBQ!

    2017.09.05 Tuesday 14:51
    0
      ホルンの三上です!

      今日は待ちに待ったPWO BBQの日 in秋保 木の家でした!お天気もとても良く最高のBBQ日和でした!

      木の家に着くと、さっそくBBQの準備。野菜を切ったり、BBQコンロの支度など、みなさん慣れた手つきでさささっと準備をしていて、見ていてとてもすごいなと自分も頑張らないと思い、中で焼きそばやホルモンなど焼きました!
      外では野菜やお肉はもちろん、りんごを煮たり、マシュマロを焼いて食べたり、おにぎりを焼きおにぎりにして食べたり、たくさんいただきました!とてもおいしかったです!
      またやりたいです!

      お土産に、残ったお菓子やお酒を頂き、今たべて、飲んでいます。
      明日からの仕事頑張れそうです!(笑)
      category:れくれ〜しょん | by:pwo-brasscomments(0) | -

      9月18日 BBQ♪

      2016.09.19 Monday 08:33
      0
        どうも。秋めいた季節にややセンチメンタルの、クラののりこです。

        本日は、なんとPWOのBBQでした。そういえば去年もブログを担当したなぁ。

        あいにくの肌寒い雨の中、スタートしました。しかーし、それでもへっちゃらなのです。なんと屋根付きのロッジとテントがあるから。屋根があるっていいね。

        外の火おこしは、慣れた手つきで、メンズがやってくれました。座りながら炭火をいじる姿は、まるで森の中で休憩している狩人のよう。彼らは、楽器もできて火おこしもできるのです。なんてスペシャルな男たちなんだ。

        メニューは、炭火の焼き肉、野菜、海鮮、やきそば、果物、じかんちゃんおにぎり、モッチさんの1メートル鮭、などなど。まさにてんこ盛り。どれも美味しくいただきましたよ♪

        終盤になると、今年もスイカ割りを実施。さぁ割れるか・・・いやそうじゃない・・・あはははは・・・キャーキャーキャー・・・果たしてスイカの行方は!
        今年も丸い姿のままロッジの台所へ。包丁できれいにカットされたスイカは、きっと本望でしょう。

        入団したばかりのフレッシュ団員も、毎度お馴染みの団員も、スペシャルかわいい小さな女の子も、みんなで思い切り楽しみました♪

        買い出しに行ってくれたり、予約をしてくれたり、連絡をしてくれた、幹事の美男美女たち本当にありがとうございました!!おかげでみんなで楽しめました(*^^*)

        その後、アルコールを求めて夜の仙台へ。
        わたしは行けなかったけれど、またさぞ賑やかな時間となっていることでしょう(*^^*)

        遊びも楽器も、明るく楽しいPWOへ来ませんか??われわれは、いつでもいつまでも青春真っ只中。
        見学、ご連絡、いつでもお待ちしています♪
        category:れくれ〜しょん | by:norichan | - | -

        2015年忘年会

        2016.01.01 Friday 08:22
        0
          今年のうちに書かないと…!
          今年もあと一時間半ですユーフォもっちです急いで書きます忘年会!

          23日に本番を終えた我々ですが、今年はもう二つほど活動を残しておりました。

          26日土曜日に一個目。
          62万石吹奏楽祭の第一回目の合同練習がありました。
          昨年から県内6つの吹奏楽団との連合バンドで出演させてもらっております。
          3月5日土曜日、昨年と同じく岩沼市民会館にて!
          出演順等々、詳しいこと決まり次第告知いたします

          今回は、古川シンフォニックウインズさんが幹事バンドとなっていただいています。
          いつも古川から仙台市内へ練習へ来ていただいているので、
          今回はわたしたちが県北へと出張しました。

          練習に参加するうちの一部メンバーで、せっかく遠出するしとちょっと遠足しました。
          道を間違えてあやうく土手でキャッチボールする羽目になりそうになりましたが、
          噂の感覚ミュージアムにいって、いろいろ感覚してきました。
          わたしも行きました。めっちゃ感覚しました。
          いいにおいがして薄明るいお風呂の空間みたいのがあって、その部屋が家にほしいと切実に思いました。疲れてますね。

          それから岩出山の道の駅に行き、おそばを食べて、次の日のボウリング大会の景品を調達して練習へ・・・と思ったら、雪!
          横殴りのやばいやつ。
          岩出山スコーレという場所での練習でした。
          初回しかも年の瀬ですが、かなりの大人数が集まりました。
          個人練習、パート練習、そして最後にちょっとだけ合奏。
          パート練習中、トロンボーンの人たちがおもむろにアルメニアンダンスを合わせ始めて驚愕しました。
          合同バンドの演奏曲は、アルメニアンダンスではないですが、突然こうやって遊べるのって大人だなって思いました。
          こっそり混ざりました。アルメニアンダンスは吹奏楽部員にとっての国歌です。

          今回演奏する曲は、とっても難しい曲です。外すと一発でバレます。
          あと約2カ月、まずは曲を覚えることから始めなきゃ・・・

          大雪の中、帰り道お腹減った一部メンバーのうちの一部でファミレスに行き、夜中二時までなんかだらだら語って帰りました。
          いつものPWO。楽団愛です。



          そして27日日曜日、PWOは忘年会本番でした。

          しっかりと練習を重ね挑んだ忘年会。
          三つのチームに分かれてボウリングです。穴は掘りません。



          練習のときは散々なスコアを叩きだしたわたしですが、
          走ってぶん投げたり足の間ぶん投げたりしたら、それとなくいいスコアになりました。
          最初はみんなガチな感じに投げてましたが、だんだん遊び始め、特殊投法がたくさん生まれました。笑いすぎてお腹痛かったです。
          たろうのかわいい息子が、滑り台使ってパパの残したピンを上手に倒したりして、
          実にほほえましい会でした。





          そんな中、ペースを崩さなかったまめすけチームが安定の優勝。
          今回の忘年会の幹事はまめすけちゃんです。
          こないだトナカイさんしたまめすけちゃん。
          いろいろ気配りしてくれました。ありがとうまめすけちゃん。
          景品は、岩出山で買ったロイズのチョコレートでした。

          そして夜の部。
          いつもの宴会です。夜中過ぎまで盛り上がり続けました。
          28日が仕事おさめの人が多いので、割と健康的な宴会でした。
          しかしわたしは若い子二人を持ち帰って朝まで宴会し、仮眠して仕事納めにいきました。
          もちろん納まりませんでした。


          というわけで。
          PWOは2015年の全活動を完了いたしました。

          なんと、ブログを書き始めたのが31日の夜中でしたが、書き終わったのは1月1日早朝です。
          大変申し訳ございません、今年はちゃんとした大人になろうと思います!

          いろいろあった一年でした。
          たくさんの行事に参加させていただきました。
          一人でも多くの人にお楽しみいただけていたらとってもうれしいです。

          音楽は癒しであり潤いであり、居場所なんだと、ある人に言われた言葉が今年とっても心に残りました。
          音楽でいっぱいの一年。来年(もう今年)もそうなるといいなと思います。

          来年(もう今年)も、PWOは全力で遊んでまいりたいと思います!
          まずは62万石吹奏楽祭、そして5月の定期演奏会!

          イベント盛りだくさんで真剣に遊びますので
          皆様今後ともPWOをどうぞよろしくお願いします!!


          ではでは、良いお年を・・・という時間は過ぎてしまったので
          明けましておめでとうございました!!

          (時間を守る大人になりましょう)

          もっちでした!



           
          category:れくれ〜しょん | by:mocchi | - | -

          8月23日BBQ

          2015.08.27 Thursday 19:33
          0
            どうも、最近フランスのパリジェンヌに憧れる、クラののりこです。

            もうすぐ夏も終わるなぁ。夏が終わる前に、あれをやらねば。そうだ!BBQだ!!

            ということで、楽団の仲間で秋保でBBQをしてきました。お天気はくもり。肌寒いかなぁと思いきや、食べて笑ってはねて遊んでいたら、そう寒くもなかったです。

            だがしかし、事件はつきもの。諸事情で、もっちさん、ちえこ、じかんちゃん、のりこは遅刻をしてしまったのです。
            そろそろと若冠縮こまって合流したら、
            「遅いぞー!」「もっちがやらかしたんだろー」

            もっちさんだけが悪いわけではないが、なぜ分かる。エスパーか。いやいや、さすがお見通しでした。
            そしてわれわれ一同、もっちさんの高級食材のおかげでお許しをいただいたのでした。へへへ。

            BBQは、あっという間の時間。
            ちぇりーとまめすけが、箒でなんちゃってスイカ割に挑戦してみたり、
            男たちは川原で少年のように水切りをしてみたり、
            虫に強い美脚とチャラい学生の、ささやかなバトルがあったり、
            焼そばをインディジョーンズのテーマでつくっていたら「焼そばに冒険はいらねぇ!」とつっこまれたり、
            ブランデーを浸してマシュマロを焼いたり、
            じゅうじゅう〜じゃしゃぁ〜バチバチ〜じゅう〜と食材たちが鉄板で喜んでいたり、
            みんなで記念撮影をしたり、たりたりたりたり、
            楽しい1日でした。

            七輪を持ってきてくれたえじおさんや、買い出しに行ってくれたメンバーや、幹事の猪俣兄弟よありがとう。猪俣兄弟は、やはりスーパー猪俣兄弟だ!!

            次は秋がやってくるなぁ。季節が巡る中、いつだってPWOは青春中。
            まだまだ青春を共にする仲間、募集中です。興味がある方、いつでも連絡お待ちしております♪
            category:れくれ〜しょん | by:norichan | - | -

            4月18日 お花見(o_ _)/(酒)

            2015.04.26 Sunday 10:38
            0
              トランペット猪俣です!
              仙台の桜はどこも終わりを迎えてしまいましたねぇ(´•ω•`)
              私たちPWOも去る一週間ほど前、みんなでお花見して参りました�・♪
              早めに場所取りに向かいましたが、さすが花見の名所、榴岡公園。どこもいっぱい…。
              なんとか場所取りしたけど、あれ…みんな来ない…←
              予定時間過ぎにぽつらぽつら現れはじめ、その都度乾杯! 途中、別グループでお花見中の怪しいおじさま(当団指揮者←)も現れ、盛り上がりも最高潮に!
              夕方まで飲み続け、幹事の私は6時間くらいいたんでしょうかね(笑) 日も暮れ始めたころ、急に天気が悪くなってきたので慌てて撤収! 近くの団員宅へ避難しました!皆で!14人!(笑)
               
              ここから新婚えじおさんと奥様も参加し、この後の飲み屋さんでは馴れ初めなど根掘り葉掘り聞いちゃいました(笑)
               いいですねぇ。結婚(笑)
              練習だけでなく、こうした企画も通して皆仲良く活動しています♪
              category:れくれ〜しょん | by:fresh | - | -

              6/17レクリエーション

              2012.06.18 Monday 15:52
              0

                6/17日曜日。思いっきり晴れ。

                通常の日曜日ならば楽器をプープー吹くPWOですが、この日はちょっと違いました。



                PWOでは打楽器や楽譜を納めるために、倉庫を借りています。

                今日は、その倉庫の清掃と整理をするのです!

                それが終わったら、6/3のコンサートの録画DVDを皆で鑑賞するのです!!

                何か食べたいのです!!!

                お好み焼きと豚汁を作るのです!

                誰が?

                団員が!!!!!!!!!!!





                さてさて。

                集合時間11:00 場所 泉区某貸倉庫

                男子5名

                女子8名

                合計13名で倉庫掃除です。がんばるぞえいえいおー。

                モノが増え続けてミッチリ詰っている倉庫から、全てのモノを出します。

                流行の言葉で言えばダンシャリです。ダンシャリ。

                丁寧に床を拭き、より使いやすくするため棚のレイアウトを変え、壊れかけてプルプル 

                していたティンパニーの足(通称:小鹿ちゃん)の手術をし、日差しが強い中汗だくになりながら清掃に勤しみました。

                13人も居ると便利ですね。

                いつも思うのですが、ついでに我が家の掃除もしてもらいたいもんです。



                1時間30分がんばった甲斐があり、倉庫は

                スッキリスッキリくるりんぱ!

                ひろびろひろびろポロリンチョ!です。←意味はありません。



                その後は松陵市民センターへ移動して、おさんどん。

                ※おさんどんって知ってる?

                コンサート・ミュージックキッチン! の衣装で着用したエプロンを持参し

                豚汁とお好み焼きを作成! 

                お好み焼きは、一体何枚焼いたのでしょうか?カウントできない位焼きました。

                フライパンが足りない為、中華なべを使って焼くテーブルもありました。



                中華なべテーブルは男子達が焼いており、お好み焼きを作る音とは思えないものもいくつか聞こえて着ましたが、意外とちゃんと焼けていました。不思議発見。

                豚汁は、材料を切る事とデカイ鍋を沸騰させるまでに時間を要しました。

                材料はPWO主婦班と主婦予備班がザクザク刻みます。

                W夫妻の奥様・N子さんの包丁裁きに、一同ウットリ。結婚してくれ。



                グラグラ沸騰してからの味付けは、責任重大。

                ティンパニー小鹿ちゃんのオペを執刀した、K岡氏と、低音パート主婦2名で慎重に味噌と酒を調合。

                最後はもちろん

                「N子さーん!豚汁の味みてー!」 N子さんまかせ。結婚してくれ。



                料理中も楽しくて、終始ゲラゲラ笑いっぱなし。

                ビックダディを連想させる大人数での調理も終盤を迎え、DVD鑑賞の時間がやってきました!

                DVD準備班のK藤家5名も到着し、映像準備・テーブルセッティングもバンタン!



                無事、15時にはみんなで「いただきまーす!」



                みんなで作った料理は、格別にウマイ!!!!

                ノンアルコールビールを飲む人もいました。飲みたくなるよね。

                美味しい料理を食べながら、自分たちの演奏を聴くのは楽しかったです!

                奏者としてだけではなく、お客さんの目線でステージを見ると、改めて気付く事も多かったな。次回の課題も見えて来ました。



                PWOは夏のコンクールには出場しませんが、夏〜秋にかけてもイベントは盛りだくさん。 

                来週からはまたみっちり練習せにゃーね!

                がんばりましょーえいえいおー!



                以上、バスクラ高田でしたー!






                __ 1.JPG



                __ 2.JPG

                category:れくれ〜しょん | by:haruna | - | -

                Calender
                     12
                3456789
                10111213141516
                17181920212223
                24252627282930
                31      
                << December 2017 >>
                twitter
                facebook
                Selected entry
                Category
                Archives
                Recent comment
                Link
                Profile
                Search
                Others
                Mobile
                qrcode
                Powered
                無料ブログ作成サービス JUGEM